脱会社員‼

無策で会社員を辞めても人生なんとかなるって!たぶん・・・

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

本日は同期に送別会して貰いました! やっぱ、同期っていいですね。 既に会社を辞めた同期も参加してくれて嬉しい限りです(o*~∇~)o 最初の同期は一生ものですね。 送別会では、本2冊とアマゾンのギフトカードを頂きました! 本は「なぜ、あなたの仕事は終わ…

仕事納め

今週で会社で働く事が、終わり10月からは有給消化に入る。 現場での最終日はギリギリまで仕事をしていた。 素晴らしき社畜魂( ̄ロ ̄;) しかし、忙しすぎてほぼ作業引継ぎができていない! リーダーが「大丈夫」って言ってんだからきっと問題ないんだろう・…

関西での夏休み

関西に帰ってきてる間、殆ど雨で出かける事ができなかったので、お土産購入ついでにスーパー巡りしてきた 暇人かよ・・・ でも、関東よりあれが安い!これが高い!とか、価格調査が面白いんよヽ(゚∀゚)ノ ここ最近、実家周辺のスーパーでは、スーパーの陳列方法…

合格通知開封したで

今年受けた中小企業診断士の合格通知が来ていた(結構前にいていたけど開封してなかった)ので、開封した。 結論から言うと残りは4科目、財務会計・経営情報・経営法務・経営政策の4つ 今年の経営情報は、答練の成績も常に良く、模試の成績も良かったので…

夏休み

今日から夏休みです! うちの会社では、今年から退職する人は夏休みをとれないと課長に言われたが、部長にお願いしたら夏休みを貰える事に。 退職する人は夏休みとれないとか初耳なんですけど( ゚Д゚) うちの課長は、労働者代表で、リフレッシュ休暇、退職者へ…

退職届の提出

今更ながら退職届を提出した。 会社の規約上、辞める際には退職届が必要だとかなんとか・・・ 退職届提出の際に、課長から「普通は手書きでは?」と一言 実は今回作成した退職届は、Wordで作成して提出した物 履歴書でもそうだが、手書きで書くのはどう…

住まいの思い出

これから過ごす場所も決まり、引っ越しをする日にちも決まった。 そのため、今暮らしている部屋の最後の思い出作りのため、同期を呼んでパーティーした。 1年しか住む事は無かったが色々と思い出のある家だった。 不動産屋に上手い事乗せられて入居したデザ…