読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱会社員‼

無策で会社員を辞めても人生なんとかなるって!たぶん・・・

退職金申請の為に銀行行ってきた

ニート歴3か月‼

始めの方は自由に使える時間が多くて楽しかったが、最近は早く働きたくて仕方がない・・・

ニート職を何年も続けられるのはある種の才能だと思う。

日々出来事が無さ過ぎてブログとか書く事がねぇ(ノд-。)クスン

 

今日は時間があったので、退職金を申請するための資料に銀行の証明印が必要なので貰いに行ってきた。

(まだ、退職金申請してねぇのかよ!だって申請めんどくさいんだもん。)

証明印は銀行に行けば貰え、口座番号と支店番号さえわかっていればOK、本人確認はされないみたいなので、本人でなくても貰える。

しかも、手数料はかからないので気軽に行ける(A゚∇゚)

頻繁に証明印が必要になる事なんかないだろうが(_□_;)!!

 

退職金がいくら貰えるかは知らないが、きっとあんまり務めていないから微々たる金額

退職金にも税金がかかるみたいだけど、原則、確定申告は不要なのだとか

でも、税金かかるなら分割でちまちま貰った方がお得なのか・・・

う~んわからん。誰か教えて( ̄ー ̄?)

 

因みにあの銀行には二度と行かん(`Д´)!

なぜなら、駐禁取られそうになったから(`Д´)

罠過ぎるわ(`Д´)!

ココに並べてねみたいな作りで、チャリンコも並べてあって

そこ駐禁取ります(`Д´) ?

 

銀行から出たらおじさん二人が自分のバイクにたかっとったから焦ったわ

走って「待ってくださーい(/□≦、)」ですよ!

まだ駐禁処理中やったからセーフでした。

どうやら黄色い札貼られる前やったらセーフだそうです。

たった10分ですよ!仕事熱心過ぎますわおじさん達(ノд-。)クスン

駐禁取られてたら高っかい証明印になるとこやったで(`Д´)

 

外は怖いわ!!

こうして引きこもりになるんですね

わかります。