脱会社員‼

無策で会社員を辞めても人生なんとかなるって!たぶん・・・

ニートだってお年玉上げるんだ!

今年ニート初のお正月を迎えた。

大学4年の時もほぼニートみたいなものだが・・・

 

お正月は毎年恒例、祖母の家に親戚が集まる。

通常ニートは、親戚の集まりを嫌って行かないのかもしれないが、対して気にせず祖母の家に行った。

 

親戚には、学生である従妹数人と姪がいる。

従妹と姪からすれば、自分がニートであることなど関係ないので、毎年上げている金額しっかり用意した。お年玉減るとかわいそうだし( ̄ε ̄;

 

親戚の集まりでは、親戚から仕事を辞めた事について、聞かれ気まずい(-_-;)ものだと思っていたが、殆ど聞かれず対して気まずく無かった(ノ*゚ー゚)ノ

むしろ、体調を気遣われたぐらいだ。

自分の環境に感謝(。・ω・。)

 

今年は良い年になりますように (-m-)” パンパン