読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱会社員‼

無策で会社員を辞めても人生なんとかなるって!たぶん・・・

忘年会に行ってきた

今年も忘年会に行ってきた。

 

社会人になってから毎年5回ぐらいの忘年会に参加していたが、今年は仕事を辞めたので、2回だけΣ( ̄ロ ̄lll) 

 

お酒は飲めないが基本飲み会は好きだ/(。△。*)

しかし、飲み会には呼ばれたくない。

親しい人から呼ばれたら当然喜んで参加するが、特に親しくない人から呼ばれた場合、何かしらの言い訳をして回避したい。

毎回色々な言い訳をするが、正直めんどくさい。

言い訳せずに不参加と言いたいよね。

 

忘年会に参加できない宗教いい宗教があるみたい

覚年教だってさ

素晴らし/(。△。*)/(。△。*)!!

覚年教の教義は下記3つ

・行動規定
 忘年会に参加してはならない。年を忘れることは智慧への冒涜にあたる。

・食事規定
 忘年会で供される食物を食べてはならない。忘れるための飲み食いは、犠牲となる動植物への殺生にあたる。

・修行
 年に一度、夜間に自宅で瞑想を行わなければならない。具体的な日付は宗派により異なるが、忘年会の日に設定されることが多い。

 都合のいい時だけ覚年教に入りたいね。

先輩に「宗教の都合上忘年会に参加できません!」とか言ってみたかった

 

この宗教もっと大々的に広まればいいのに・・・

 

忘年会は基本的に開く方なので誘うばかりなのだが、誘っていると当然、参加したくなさそうな人もチラホラ居る。

きっぱり断ってくれればいいのだが、変に気を回して参加できる方向に持って行ってしまう(-"-

誰も得しない結果に・・・

 

飲み会に嫌々来られても嬉しくないので、来たくないのであればハッキリ断れる社会になればいいのに・・・