脱会社員‼

無策で会社員を辞めても人生なんとかなるって!たぶん・・・

確定申告行ってきた。

去年に続き今年も確定申告へ行ってきた。

 

去年の確定申告では、税務署で申告書記入中に源泉徴収票を忘れた事に気が付いて、家まで15分かけて取りに行った苦い思い出があったので、今回は忘れ物しないように入念にチェックして税務署へ(´○`;

 

川崎に住んでいた時は税務署が混雑していて30分ほど列で並んだので、こっちでは10分ぐらいだろうと予想してたが、いざ着いてみると

 

むっちゃ並んでるやんw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w

 

整備員のおっちゃん曰く、3時間待ちだとか・・・

そんなん聞いてませんよw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w

 

なんか予め家で書いてきて出すだけやったら少し並べば出せたらしい

家で書いてきたらよかった ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

まぁ実際は2時間ほどの待ち時間で済み、無事確定申告できた。

去年も思ったけど結構お金返ってくるやん嬉し・・・

因みに一度行くと来年からはPCで申請する事ができるらしい

もう二度と税務署にはイカネ(´○`;