脱会社員‼

無策で会社員を辞めても人生なんとかなるって!たぶん・・・

納税してきた

久しぶりの更新

 

引きこもり率が高い毎日なので書く事がないからね!

と言いつつも、有馬温泉に続き滋賀の温泉へ旅行とか行って年中休みを満喫してたりする。

 

ブログの更新が久しぶりなのは、単にブログの存在を忘れていただけ(-д-;)

 

人生で初めて納税書が来たので、本日税金納めてきました!

 

それにしても、税金高過ぎでしょ(; ̄Д ̄)

 

こんなん毎月お金使い切る人会社辞めた年に死んじゃうやん。

失業給付金も人によっては3か月後にしか貰えへんし・・・

貰える金額も来年の所得税とかで消えるんでしょ

この税金一体何に使われてんのや・・・

 

働いている時は税金引かれても特に何にも感じんかったけど、搾取し過ぎでは?

しかも、働いたら働いた分だけ税金取るんでしょ?

毎日残業してる人とか、働けば働く程税率上がって

給与の対価が低下するとか(゚ロ゚;)エェッ!?

もう笑っちゃうよね・・・

 

返ってくる見込みの無い、年金も払わなあかんし悲惨やな

若いうちは海外で働いて年取ったら日本で若者から搾取するが一番なんちゃうんと思ったり・・・