読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱会社員‼

無策で会社員を辞めても人生なんとかなるって!たぶん・・・

保険の申請が無理難題

会社を辞めて保険証が無いので新しい保険証が必要になる。

その保険の申請が無茶苦茶すぎる‼

 

保険を申請するためには「退職後数日以内に離職票出してください!」

 

そんな2~3日で用意できるもんちゃうで( ゚ロ゚)

退職してから離職票来るのとか半月以上かかるんですけど・・・

 

無理なので、連絡したら・・・

退職した日を証明できるものであればいいです。

2~3日の間に郵送してください。

なお、退職した日を証明できるものは退職した会社の印がある事!

離職票については後日コピーを送って下さい。

との事

 

は( ̄Д ̄;)!?

 

退職した日を証明するもんで会社の印がある物とか普通無いでしょ!

しかも2~3日とか・・・

無茶言ってんじゃないよ(-ε-)

ぶつぶつ言っても仕方がないので、前の会社に電話して代わりになる物下さい!

今日中にメールでPDFファイル下さい!と無茶言って健康保険・厚生年金保険資格喪失証明書とか言うのを発行して貰った。

ごめんなさい総務の人πдπ)

発行後すぐに送付した。

すぐに送れる人とか退職のベテランぐらいやろ(笑)

 

そして昨日、離職票が来たのですぐにコピーして提出≡≡≡ヘ(*--)ノ

 

ついでに、離職票が来たので、ハローワークへ失業保険給付金を申請しに行ってきた。

申請には、離職票が必要だったので、持って行ったら回収された。

え?回収するんですか( ゚ロ゚)!

昨日コピーしてたからよかったけど、これ保険申請には、離職票が必要ですとか鬼畜過ぎでしょ、順番逆やったら詰んでましたやんヾ(*`Д´*)ノ

 

もうちょっと申請の期間長くしてもいいんでないですかね~