読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱会社員‼

無策で会社員を辞めても人生なんとかなるって!たぶん・・・

拠点変更するよ

仕事も辞めたので関西に帰ります。

 

関西に帰りたいと言い続けて5年

面接時:「早ければ3か月後には関西に帰れるよ、もしかしたら10月頃になるかもしれないけど」⇒今年中に関西に帰れることを期待。

現場配属時:「2年はここで働いてもらう」⇒2年後に帰れることを期待。

2年後:「今は関西には返せない」⇒来年ぐらいかなと期待。

去年:「後継者を育ててからにして」⇒2年以上誰も新人配属されませんやん・・・

今年:「後、最低3年はいてもらわないと困る」⇒もう返す気ないじゃん・・・

今月「辞めます」と伝える:「来年4月の体制変更で返すつもりだったのに」

マジで嘘ばっかだな!!!

 

さよなら関東、あんまり良い思い出はなかったけど、そこそこ楽しかったで。

入社1年目の時、イトーヨーカドーのスーツ売り場で「カッターは何処に置いてますか?」と聞いたら、「は?ここは文房具売り場ちゃうぞ」的な顔されたのは今でも鮮明に覚えてます。

※関西の一部地域では、Yシャツの事を「カッター」と呼ぶ。カッターが一般的な名前やと思ってた・・・

 

関西のどこに暮らすかはまだ決めていませんが、静かで空気が綺麗で夜になったら星の見える所で暮らしたいです!