脱会社員‼

無策で会社員を辞めても人生なんとかなるって!たぶん・・・

確定申告行ってきた。

去年に続き今年も確定申告へ行ってきた。 去年の確定申告では、税務署で申告書記入中に源泉徴収票を忘れた事に気が付いて、家まで15分かけて取りに行った苦い思い出があったので、今回は忘れ物しないように入念にチェックして税務署へ(´○`; 川崎に住んでい…

退職金申請の為に銀行行ってきた

ニート歴3か月‼ 始めの方は自由に使える時間が多くて楽しかったが、最近は早く働きたくて仕方がない・・・ ニート職を何年も続けられるのはある種の才能だと思う。 日々出来事が無さ過ぎてブログとか書く事がねぇ(ノд-。)クスン 今日は時間があったので、退職金…

ニートだってお年玉上げるんだ!

今年ニート初のお正月を迎えた。 大学4年の時もほぼニートみたいなものだが・・・ お正月は毎年恒例、祖母の家に親戚が集まる。 通常ニートは、親戚の集まりを嫌って行かないのかもしれないが、対して気にせず祖母の家に行った。 親戚には、学生である従妹…

忘年会に行ってきた

今年も忘年会に行ってきた。 社会人になってから毎年5回ぐらいの忘年会に参加していたが、今年は仕事を辞めたので、2回だけΣ( ̄ロ ̄lll) お酒は飲めないが基本飲み会は好きだ/(。△。*) しかし、飲み会には呼ばれたくない。 親しい人から呼ばれたら当然喜んで…

失業認定申告に行ってきた

失業給付金を貰うために 初めて失業認定申告に行ってきた 失業給付金を貰うためには、それなりに就職活動実績が必要で、失業認定申告書を記入してハローワークに提出しにかなければならない 就職活動実績は2回以上行っていればクリアとなり申請が可能で、初…

納税してきた

久しぶりの更新 引きこもり率が高い毎日なので書く事がないからね! と言いつつも、有馬温泉に続き滋賀の温泉へ旅行とか行って年中休みを満喫してたりする。 ブログの更新が久しぶりなのは、単にブログの存在を忘れていただけ(-д-;) 人生で初めて納税書が来…

保険の申請が無理難題

会社を辞めて保険証が無いので新しい保険証が必要になる。 その保険の申請が無茶苦茶すぎる‼ 保険を申請するためには「退職後数日以内に離職票出してください!」 そんな2~3日で用意できるもんちゃうで( ゚ロ゚) 退職してから離職票来るのとか半月以上かかる…

旅行へ!

平日休みな生活になったので平日に旅行に行ってきました! 毎日が休みやけどな( ̄ー ̄) 旅行先は有馬温泉で1泊2日の旅 1日目は温泉へ行く前に神戸スカイアドベンチャーすずらんへ 雨が降ってできないかも・・・( ̄Д ̄;;と ビクビクしながらスカイアド…

ハロワークへ!

先日ハロワークに行ってきた。 ハローワークむっちゃ空いてた(゚ロ゚;) むっちゃ混んでるイメージやったのに・・・ 混むのは都会だけ(゚ロ゚;)?? 今回は、求職のためではなく教育訓練給付の申請の為に行ってきた。 去年休みの日を利用して予備校にせっせと通っ…

今日から無職!

10月全て有給を使用して、10月31日をもって無事退職! 今日から無職! そこで仕事に行かなくなって1ヵ月で感じた良いこと ・銀行に行ける ・役所に行ける ・配達物が簡単に出せるし受け取れる ・深夜に飯作らなくていい ・洗濯がいつでもできる ・睡…

本屋さんが小さい‼

本屋さんが小さい; ̄ロ ̄)! そう、川崎のような都会から外れれば当然本屋のサイズが小さくなる。 引っ越しすれば当然不便になる事が分かっていた。 でも、本屋が小さいのは気に入らない(_□_;)!! 本屋が小さいと、陳列スペースが無い分、その本屋お勧めの…

ヤフオクのネコポスに感動した

今月からヤフオクを始めたのだがネコポスに感動した。 何に感動したかと言うと ネコポスを利用してない時:ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ ネコポスを利用した時:Ξ(  ̄▽ ̄)ノ ってな感じですよ!! つまり3倍速い! まぁ、伝わんないよね(- -;) とにかく簡単なの …

何でか知らないがヨガが続く

先々週ぐらいに朝一のヨガを始めた。 筋肉痛になったので代わりの運動として始め、自分でも3日と続かないだろうと思いきや・・・ なんだかんだで10日ほどたった。 毎朝5分ほどしかやらないけど、こんなに続くと思わなかった・・・ 1年前に購入したヨガ…

今日何曜日?

会社に行かなくなって十数日 「今日何曜日?」が分からなくなってきた。 祝日とか特にわかんない( ̄□||||!! この曜日に何するとか決めとかないと危ないかもしれない・・・ 昨日の自分 あれ?ATM手数料かかった 月曜日やと思ってなんやけど・・・ 日曜…

筋肉痛

引っ越し後の部屋の跡片付けが終わってきた。 なので、昨日ランニングに行って来たら余裕の筋肉痛ですよ! たった30分ほどしか走ってないのに・・・ ももがヤバい(´Д`) 階段降りるのも一苦労(´Д`) =3 でも運動しないと体重が増える・・・ 関西に帰ってくる…

引っ越し

関西に引っ越ししてきました‼ 毎度思う事だけど引っ越し作業はめんどくさい・・・ 住所変更の届出等が特にめんどくさい、何を変更して何を変更していないのか忘れそうになる。 変更しないといけないリストとか作っておけばよかった( ̄□||||!! 今からでも…

送別会

本日は同期に送別会して貰いました! やっぱ、同期っていいですね。 既に会社を辞めた同期も参加してくれて嬉しい限りです(o*~∇~)o 最初の同期は一生ものですね。 送別会では、本2冊とアマゾンのギフトカードを頂きました! 本は「なぜ、あなたの仕事は終わ…

仕事納め

今週で会社で働く事が、終わり10月からは有給消化に入る。 現場での最終日はギリギリまで仕事をしていた。 素晴らしき社畜魂( ̄ロ ̄;) しかし、忙しすぎてほぼ作業引継ぎができていない! リーダーが「大丈夫」って言ってんだからきっと問題ないんだろう・…

関西での夏休み

関西に帰ってきてる間、殆ど雨で出かける事ができなかったので、お土産購入ついでにスーパー巡りしてきた 暇人かよ・・・ でも、関東よりあれが安い!これが高い!とか、価格調査が面白いんよヽ(゚∀゚)ノ ここ最近、実家周辺のスーパーでは、スーパーの陳列方法…

合格通知開封したで

今年受けた中小企業診断士の合格通知が来ていた(結構前にいていたけど開封してなかった)ので、開封した。 結論から言うと残りは4科目、財務会計・経営情報・経営法務・経営政策の4つ 今年の経営情報は、答練の成績も常に良く、模試の成績も良かったので…

夏休み

今日から夏休みです! うちの会社では、今年から退職する人は夏休みをとれないと課長に言われたが、部長にお願いしたら夏休みを貰える事に。 退職する人は夏休みとれないとか初耳なんですけど( ゚Д゚) うちの課長は、労働者代表で、リフレッシュ休暇、退職者へ…

退職届の提出

今更ながら退職届を提出した。 会社の規約上、辞める際には退職届が必要だとかなんとか・・・ 退職届提出の際に、課長から「普通は手書きでは?」と一言 実は今回作成した退職届は、Wordで作成して提出した物 履歴書でもそうだが、手書きで書くのはどう…

住まいの思い出

これから過ごす場所も決まり、引っ越しをする日にちも決まった。 そのため、今暮らしている部屋の最後の思い出作りのため、同期を呼んでパーティーした。 1年しか住む事は無かったが色々と思い出のある家だった。 不動産屋に上手い事乗せられて入居したデザ…

拠点変更するよ

仕事も辞めたので関西に帰ります。 関西に帰りたいと言い続けて5年 面接時:「早ければ3か月後には関西に帰れるよ、もしかしたら10月頃になるかもしれないけど」⇒今年中に関西に帰れることを期待。 現場配属時:「2年はここで働いてもらう」⇒2年後に帰…

保険について調べてみた

退職日の翌日から社会保険制度に属していない事になるらしい 代わりに国民健康保険(有料)に入る事が可能だとか 国民健康保険のHPによると 加入するには退職後、市区町村で手続き可能で、「身分証明書」「印鑑」「退職日が確認できる書類」が必要 市区町村…

会社員辞めます!

残業なんてもう沢山!満員電車になぞ乗りたくない! 毎日毎日ロボットのように同じことを繰り返して働くなんてもうウンザリ 今後の事なんて考えていませんが、10月末に会社を退職します! 11月からは何かします! ニートの「俺が本気を出したらスゲーんだぜ…